Research
世界の見え方を変える、可能性を探索する。
私たちは、自分たちの認識の中で、最適と思われる選択をしていきます。時として、その認識を拡張したり、深ぼったりすることが、企業経営にも求められています。
サービス領域
マーケット
経営戦略策定や、計画立案においても、そのベースとなるマーケット情報の整備は必須です。また、新規事業開発のためのイノベーション・リサーチも対応可能です。
未来洞察
SDGsなどバックキャスティングとも言われる、将来からの逆算からの、ビジネス展開に対しても、未来洞察など、様々なリサーチサービスを提供可能です。
世界観・競合調査
単に競合他社が提供しているサービスや機能だけでなく、描いている世界観などに関してもリサーチ可能です。サステナビリティー領域には特に強みを持っています。
世界の見え方を変える、拡張する
私たちは、認識できる世界で行動している
リサーチの目的とはなんでしょうか?
それは、リサーチの前と後で、世界の見え方を変えることです。
私たちは、自身で認識できる世界の中で、最適と思われる選択や行動をしています。
リサーチを通じて、その認識できる世界を拡張することで、今までは考え付かなかった、
アイディアやアクションを後押しするのもリサーチの力です。
また、車輪の再発明とも言われますが、誰か他の方の挑戦をもう一度なぞらえたり、
または、落とし穴があると分かっているのに、落ちてしまう・・・
そんなことを避けるのもリサーチの目的です。
是非、一緒に、世界の見え方を変えるようなリサーチをご一緒しましょう。
KI Strategyでは、大企業だけでなく、中小・中堅企業の皆様の経営課題に対するサポートも強化しています。お気軽にご連絡ください。